しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

鹿児島で「町屋」?

れいです。


お盆前にしばらく鹿児島に帰省していました。
今日のランチはどこに行こうかと考えていたら、母が「オムライスのおいしいお店があるので、そこに行こう」。なんでもオムライスだけでなく、セットのデザートがすごいとか…。
行ってみたお店がこちら、「町屋カフェ・鎌倉」です。

太郎茶屋 鎌倉 薩摩吉田店

食べログ 太郎茶屋 鎌倉 薩摩吉田店


鹿児島市内とはいえ、四方を田んぼに囲まれた超超超田舎にあるのですが、その田舎の雰囲気がとてもステキです。さっそく頼んだオムライスセット。

デミグラスソースがなかなかおうちでは出せないような深い味わいで、おいしかったです。デザートはというと…、
じゃーん。


オムライス、サラダ、スープ、デザート、飲み物つきで(たしか…)980円。
コストパフォーマンスもさることながら、料理の一つひとつにもきちんと手がかけてあって、大満足なランチでした。