しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

新たな仲間を

しん&れいです。


最近、「心が病んでいる」と言われがちなしんが、野菜を育てたいと言い出したので、市内のホームセンターに行って、いろいろ買ってきました。



とりあえず、ミニトマトと枝豆の苗&土&鉢を購入。



これからベランダで育てようと思っています。ミニトマトは、ホーム桃太郎という品種だったので「ももちゃん」に、枝豆は「ミスター・ビーン」と呼ぶことにしました。



ホームセンターの帰りに、仙台大勝軒に寄って、つけ麺を食べてきました。以前、三軒茶屋の系列店に行ったらすさまじくまずかったのですが…。酸味があり、特徴的な味なんですね。でも、こちらのお店のつけ麺はおいしかったです。



ひさしぶりにワインの写真をアップする気がしますが…、きょうはナパバレーのジンファンデルにしました。今晩はれいがひと手間くわえたピッツァだったのですが、スパイシーな味わいがばっちりでした。