しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

サクラの代わりに、ウメを探しに

しん&れいです。


土日にゆっくり休めたのは久しぶりのような気がします。昨日に続いて、近くの西公園にウメを見に行きました。サクラ見物ができるところのようで、テントの桟敷席もできてました。


臥竜梅という古いウメの木が有名のようですが…、

まだですなぁ。4月なんですけどね。

数輪だけ咲いてました。別の梅の木はけっこうたくさん咲いていましたので、日当たりとかにもよるんでしょうけど、早く咲いちゃってくれよー。このままだと、サクラとウメが一緒に見れちゃいそうです。



近くには、愛姫桜というサクラもありまして、当たり前ですが、まだまだつぼみも固い状態。楽しみですね。ここから山のほうを振り返ると、青葉山伊達政宗像が見えるとか。デジカメでズームしてみると…、

お、見えました。人の姿もわかります。きょうは風も収まって、天気もよかったので、街がきれいに見えたかもしれませんね。