しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

サクラではなく、ウメを見に

しん&れいです。


東京ではサクラが満開で、上野公園は去年は自粛されていたお花見でにぎわっているというニュースが流れているのですが、仙台はまだ寒く、サクラはもう少しかかりそうです。というわけで、ウメを見にお出かけしてきました。
近所の西公園にも有名なウメの木があるようですが、雪の心配もようやくなくなったので、ドライブがてら車で若林区仙台市農業園芸センターまで行ってきました。震災で津波被害を受けたところですが、バラ園とウメ園は再開されているそうです。


お出かけする直前、外はすんごい吹雪。


写真ではわかりにくいのですが。目の前が真っ白けになり、これは積もるんじゃないかと思うほどの激しい降りっぷりでした。4月なんですけどねぇ。


とりあえず止んでくれたのでお出かけしましたが、風が強くて、まだまだ外は寒い。ちょっとめげそうになりましたが…、

咲いているじゃないですかぁ。うめ園では、いい香りがしていました。犬を連れて散歩をしたり、カメラで写真を撮っている人もちらほら。有名なところなんですかね。


でも、まだポツポツとしか咲いてません。もう4月だというのに、まだこんな状態なんですね。見頃はもう少し先ですね。