しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

Happy Birthday

れいです。

今日はしんの誕生日。何回目かは…写真で一目瞭然ですよね。


いつもはチョコレートケーキをリクエストする彼ですが、今年は本人曰く『オトナになったから』と、珍しくチーズケーキをご所望。早速ケーキを選びに出かけましたが、チーズケーキってけっこう地味…。でも下はベイクドチーズケーキ、上はレアチーズケーキと、二つの味が楽しめておいしかったです。

ワインはシャンパンと、ch.デュルフォールヴィヴァン2008を。若いのは覚悟で開けたのですが、思いがけず鉛筆の針や落ち葉ような香りや華やかな味わいを楽しめました。

お誕生おめでとう。いい一年になりますように。