しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ちょっとドキドキの帰国…台湾旅行(4日目)

しん&れいです。


今日で旅行も終わりです。お休みは過ぎるのが早いですね。
朝は5時ごろに起床。荷造りをして、6時にはホテルのレストランで朝食。6時45分にはチェックアウトをすませました。フロントのお兄ちゃんがなんだかモタモタして気が急いてしまいました。空港行きのバスがいつ来るかわかりませんでしたので、せっかく早起きしたのに!
結局、バスが来たのは7時15分ごろ。30分弱待ちました。一人あたり90台湾ドルで済むといっても、いつ来るかわからないのは恐ろしいですね。今日は日曜だったから通りもすいていましたが、平日のラッシュにぶつかると気が気でないでしょうね。
空港には8時ごろに到着。無事にチェックインして出国しました。

さらば、台湾。次はいつ来るかなぁ。それにしても、中国と台湾で、人の印象はぜんぜん違いますねぇ。ツーリストにとても親切で、いっぱい助けられました。私たちも見習わないといけませんね。


仙台空港までは3時間。行きの飛行機と同様に機内の映画(アンダルシア・女神の報復)を見て過ごしましたが、機内食を食べながら見なかったせいか、あと5分、時間が足りませんでしたー(涙)。


仙台はやはり寒し。機内から出たそばから上着を着込みました……。というわけで、旅の記録はおしまい。お疲れ様でした。