しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

明けましておめでとうございます

しん&れいです。


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。去年が大変な一年だっただけに、今年は良い年になりますように!

初詣は近くの大崎八幡宮に行ってきました。歩いて20分ほどでしょうか。今日は風もなく、暖かかったので、お散歩にはちょうどよかったです。

けっこう人手がありますね。



真ん中の鈴を鳴らしたい人が長い行列を作ってました。私らはサイドで。今年も二人とも健康でありますように!



というわけで、今年1本目のワイン。奮発してみました。なんと「KRUGクリュッグ)」でーす。私たちがいつも飲んでいるスパークリングワイン(シャンパン飲めませんからね)は6〜700円ぐらいですから、ビンテージがないグラン・キュベ(複数の年のブドウをブレンドしている)とはいえ、清水の舞台からえぇーーーい!
開けてみたら、香りが濃厚。シェリーのような、ローストしたナッツの樽香が強いです。グラスに注いでみると泡はきめ細かく、飲んでみると、角が取れたまろやかな酸味が味わえます。すっきりした辛口です。
いやぁー、おいしかったぁ……。
今年もいいワインに巡り会いたいものです。