しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

今年も暮れて…

しん&れいです。


今年もいよいよ終わりますねぇ。大晦日のワインはこちらにしました。

カリフォルニアはナパ・バレーの「ヴァイン・クリフ(VINE CLIFF) 2003」。ブドウの品種はメルローです。
ネットで見ると、だいたい価格は4〜5000円。我々が普段飲みしているワインはだいたい千円以下ですんで、たまにはちょっといいワインを飲んでおかないとね…。


それにしても、去年の今頃は東京におりましたが、まさか2011年末を仙台で過ごすことになるとは、思ってもみませんでした(2012年の年末は…?)。
東日本大震災被災地への転勤ということで、たくさんの方からお気遣いいただきましたが、仙台市内での日常生活にはまったく問題なく、普通に過ごせています(家探しは大変でしたが…)。地震はちょこちょことありますが、それほど大きい余震も幸いなことにありませんでしたし。もちろんまだ警戒は必要ですけどね。
いろいろあった一年でしたので、来年は被災地の方々にとって、いい年になってほしいものです。私たちも健康で楽しく過ごせればと思っています。
というわけで、この一年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を!