しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

試練の紅葉狩り

しん&れいです。


お釜であまり紅葉が見られなかったので、今度こそ、と県北の栗駒山まで紅葉を見に行ってきました。もちろん今回はダウン持参。装備はばっちりです(注・山に登るわけではありませんが)。

混んでいるという予想の割にはすいすいと山道を走ることができ、「なんだ、すいてるじゃん」と思っていたのですが、栗駒山荘まで残り3キロ地点で渋滞につかまりました。車列はビタっと、まったく動かず。


あまりに動かないので、二人が交代で山頂のトイレまで歩いていきました。歩いている途中で、見事な紅葉をマンキツ

やっとのことで峠の頂上まで到着し、まず何をしたかというと……。腹ごなしです。あまりの人の多さに何もかも売り切れていて、とりあえずホットドッグをおなかにいれ、ちょっとだけ登ってみました。あちこちに足湯ができる場所があり、もうすこし気候がよければ、かなり気持ちがよさそうです。


こちらは帰る途中に立ち寄った須川湖。カヌーでも浮かべたくなります。


それにしても、紅葉のたびに渋滞にやられている気がします…。でも、来年もまた懲りずにどこかに行くんだろうなぁ…。