しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ノンアルコールの秋

れいです。


今年の夏も暑かったですねー。
ゆえに、スパークリングワインを飲む機会がとても多かったのですが、ワインを飲み出すと一人あたま一本強のペースで開けてしまう私たち。さすがに少し肝臓のことも考えるようになりました。
折りしも、季節は秋。節酒にはもってこいの時期(?!)になりました。
そこで登場したのが、こちら。



最近よく聞くノンアルコール飲料です。
しん曰く、ノンアルコールビールは結構だませる、とのこと。シャルドネスパークリングも、それなりにスパークリングの雰囲気を楽しめる出来栄えかと思います。欲を言えば、もうすこし甘みを抑えてもいいかな。まったく酔えませんが(当たり前…)、こうして秋の夜は更けていくのでありました。


いつまで続くかなあ…。