しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

久々?のヴァイスビア

しん&れいです。


シルバーウィークも後半。特段出かける予定もありませんでしたので、市内でやっているオクトーバーフェストをのぞきに行ってきました。

錦町公園に大きなテントができていて、中は大勢の酔っぱらいで盛り上がっていました。



先日の中欧旅行でさんざん飲んでましたが、ドイツのビールといえば、やっぱり白ビールヴァイスビアヴァイツェン)ですな。
牛タンやソーセージなどをおつまみにして、2杯飲んだらおなかがすっかり一杯になってしまいました。


デザートが欲しくなったので、帰り途中に、新しくできた鯛焼きのお店に寄って帰りました。自由気まますぎますなぁー。