しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ジャズと豚骨

しん&れいです。


今日から仙台市中心部で、ジャズフェスティバルが始まりました。


勾当台公園定禅寺通りのあちこちでバンドが生演奏をしています。あちこちに人が集まれる場所があるので、こういうイベントもやりやすいんでしょうね。楽しい街です。

ジャズを聞きながら、こちらは定禅寺通り沿いのラーメン屋「BIG」へ。たまにこってり系が食べたくなるのは、我々が九州人だから?


こちらが味玉BIG、

こちらは野菜BIG。
麺は太めで沖縄そばみたい。ボリュームがあります。お肉も柔らかくて、おいしかったです。4玉食べると壁にサインが貼られるようですが、なかなかハードそうですね。