しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

朝から夜まで、きれいどころ尽くし…中欧旅行(7日目、ウィーン〜ブラスチラバ〜ブダペスト)

旅も7日目、終盤戦です。

昨晩はかなり疲れたので、朝食はお部屋で。

ウィーンの森(?)の木漏れ日の下、本来ならティーセットでもあるものなんでしょうけど、日本の釜飯ときつねうどんとカレーラーメン。しかし、日本人にとっては神々しさすら感じられます。感じられないか。

スロバキアに向かいます。ウィーンから1時間半ほどでブラスチラバに着く予定です。

国境を越え、スロバキアに入りました。


ブラスチラバ城に到着。

高台にある城からは、ドナウ川が見下ろせます。

ミハエル通りからミハエル門へと続いていきます。

めちゃくちゃ細い建物がありました。

かわいい鉄製のフックが、広場の露天で売ってました。

こういう遊び心がある街っていいですね。右側の人は、写真を撮るのにお金かかりますが。


いよいよブダペストに向かいます。

ハンガリーの国境を越えます。

立ち寄った高速道路のサービスエリアでマックがあったので、言葉もわからなかったのですが、おつまみを買ってみました。クリームコロッケみたいでした。チップスみたいなのは、チリ味のバナナチップス。コロッケはおいしかったけど、バナナはビミョー…。


ブダペストに到着。お宿はなんと、インターコンチネンタル・ブダペストドナウ川沿い、くさり橋のすぐ近くにあります。部屋の窓からは、目の前に…


王宮がどーーーーん。

ライトアップされたくさり橋も、きれいに見えています。



日が落ちてから、川沿いを歩きました。うーーむ、きれいだ……。ホテルが近くにあるといいですねぇ。


あすはブダペスト観光です。旅も終わるなぁ。