しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ドライブは宮殿から奇岩まで…中欧旅行(3日目、ドレスデン〜バスタイ〜プラハ)

本日はまずドレスデンに向かいます。


ベルリンから走り、昼食の後にツヴィンガー宮殿です。

宮殿のなかはこんな感じ。

門をくぐって外に出ると、城やオペラ座などが次々と出てきます。

エルベ川沿いに、街が広がっています。どこも絵になりますなぁー。

フラウエン教会。

城壁に描かれた「君主の行進」。

続いて、あまり日本のツアーではいかないという「バスタイ」へ。奇岩が有名らしいです。我々にとって、奇岩はちょっと鬼門ではあるのですがね…。


足下には、エルベ川が流れています。我々はこれから、あの川沿いにチェコに向かいます。


チェコに入りました。初めての国です。国境を越えると、道がちょっと悪くなりました。

きょうはプラハまで。
市内で食事を終えると、街はいい感じになってました。


本日のお宿はプラハのディプロマットホテル(写真は翌日です)。