しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

十年ぶりのソバ

しんです。


きょうは二人で仙台市内でお買い物をした後、山形までドライブに行ってきました。
目指すは蔵王。10年ほど前に山形に住んでいたとき、はまっていたおそば屋さんがあるんです。
「大山桜」というお店です。

山形にいるとき、あちこちにおそばを食べに行きました。山形はそばどころですからね。でも、一番最初に来たこのお店が、私たちのなかで一番おいしかったんです。
(板そばはちょっと固めで苦手でしたね)



きょうは寒ざらしのおそばでした。10年経っても、相変わらずおいしかったです。きょうは付いていましたが、ここに来たら山菜の天ぷらも頼まないとね。


今度はサクランボ狩りに行きたいと思っているので、そのときにまた来ようかな。