しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

雪と、ナゾの「晴れ」

しんです。


きょうは予想通り、雪になりました。うちの近所(目黒区)でもしっかり積もってます。去年の今頃も大雪になって、えらい目にあいました。嵐の松本潤が、近所で交通事故を起こしてたんですよね。
あしたは仕事なので、とけててほしいなぁ。


気象庁のレーダーエコーを見ていたら、ちょっと気になるものが。

関東の東側を覆っている降水エコーのなかに、東京から東北東の方向へ雲のないほそーーーい筋が見えます。


30分経っても、あります。


2時間後も、やっぱりあるでしょ。

たぶん、山があって、東京のレーダーから見て死角になっているところが「晴天」になっているのでは?? それにしても、死角がないようにほかのレーダーが補っているものだし、現在運用を停止中のレーダーはないみたい(http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/radarunyo.html)。
何なのかなぁ。