しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

クリスマスイブの夜は…

しん&れいです。


きょうはクリスマスイブ。しんが、銀座の「アイコニック」というイタリアンのお店を予約してくれました。
ミシュラン一つ星のお店でーす。


この日のメニューはこんな感じ。
●前菜の盛り合わせ
・ベーコンのパンナコッタとグリーンピースのポタージュ
・フォアグラのクレープ包み
・カダイフをまとった帆立貝のフリット
・甘海老のマリネ ホワイトバルサミコ酢ゼリー
・玉葱のスープ
ポルチーニ茸とムール貝フェットチーネ
・熟成和牛の炭火焼き
●デザート&コーヒー&小菓子


お店の方達がフレンドリーで、とても雰囲気がよかったです。ワイン1本を選ぶのにも、数人の方からさまざまなアドバイスをもらいました(笑)。
途中、パスタが抜けて、いきなりメーンが来るというトラブルもありましたが、しっかりサービスでフォローしてもらい、こまかい気配りが感じられました。
お料理もおいしく、特にメーンの牛肉はおいしかったです(←しん曰く)。


お店のヒトに2shotで写真を撮ってもらっているカップルもいるぐらいの気軽さはあったのですが、料理をパシャパシャ撮るのはちょっと気が引けたので、デザートだけ…。



冷え込んだ夜でしたが、銀座へ寄り道しながら、新橋まで歩いて帰りました。
たまには夜のデートもいいものですね。