しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

晴れのち黄砂

しんです。


今朝の東京都内は、空高く、気持ちよく晴れています。ポカポカ陽気がうれしいですね……と思っていたら、少しずつもやがかかってきました。うぅ。
この原因は、ということではありませんが、西日本では季節はずれの黄砂が飛んできているようです。

福岡空港のMETAR(空港の気象データ)を引っ張ってみると、


2010/11/12 01:30 RJFF 120130Z 26004KT 210V350 4000 SA (砂) NSC 17/06 Q1021 RMK A3017 YELLOW SAND(黄砂)


視程(見える距離)は4キロ。ちょっとかすみがかっているのでしょうか。
黄砂も観測されていますね。



関東にも、夜にかけて流れてくる予想(21時の予想)です。
(いずれも画像は気象庁のウェブサイトから)