しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

さびしき東京ラーメンショー

しんです。


3日から今日まで、近くにある駒沢公園で、「東京ラーメンショー」というイベントをやっていました。
http://www.ramenshow.com/index.html

初日の3日は午前中から公園から駒沢大学駅にかけて人で混雑&渋滞で、何かやってんのかなーという感じでした。テレビでも新聞でも見かけなかったもので。


時間があったので、ふらりとのぞいてみました。えらい混みっぷりでした。


出かけたのが夕方だったせいか、チケットも売り切れていて、食べることができませんでした。
残念……とはあまり思っていなくて、東京都内で食べられるラーメンに、1時間以上かけて並んで、しかも立ち食いで750円も払って食べようという気にはなりませんでした。それとも、並んでいた人は、地方の有名店がお目当てだったんでしょうかね。
どっちでもいいのですが、関東にはラーメン好きな人が多いのか、それともほかに行くところがないのか、ただヒマなのか……。
人様のことをどうこういうつもりはありませんが、我々はナンボ好きとはいっても、たかだかラーメンにそこまでがんばる気はありません。ふらりとお散歩をして帰ってきました。


それから、公園周辺に路上駐車している車の多さには辟易です。ふだんも路上駐車が多いところなのですが、ああいうのをどうして警察は取り締まらないのでしょうか。なんとかしてもらいたいです。