しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

さよなら、プーさん…グアム5日目

しん&れいです。


グアム最終日です。哀しい別れが待っていました。
愛しのプーさんが、爆死したのです(水曜どうでしょうみたい)。

2日目にハイアットのプールに行ったとき、急速に空気が抜けていき、調べてみると小さな穴があいていたのです。
「プーーーーーさーーーーーーーーーーーん!」
思わずさけんだ2人でした。
このプーさんとの出会いは、私たちが沖縄にいるときでした。もう6年ほど前になるでしょうか。一緒にあちこちお出かけしたね、プーさん。長いお勤め、ご苦労さまでした。



いい顔してるじゃないか、プーさん。
プーさんは、日本を出たことなかったんだよ。このグアムで、お別れなんだね。ぐすっ(涙。


そんな哀しいときでもおなかはしっかりすくもので、チェックアウトした後、ホテルのビュッフェでお昼にしました♪
 
ラ・カスカッタというレストランで、焼きそば(パスタでも)をその場で作ってくれたり、うどんがあったりして、楽しめました。お味もなかなかでしたよ。


そんなこんなで時間をつぶし、午後5時すぎの便で帰途に就きました。出発したときは台風が心配でしたが、どうやら北のほうに行ってくれたようで、助かりました。

青いタモン湾が見えます。きれいな海でしたね。



さよなら、グアム。また遊びに来ましょう。
なんといっても、成田から3時間ほどというのはいいですねぇ。こんなに気軽に来れるとは思いませんでした。


成田空港から都内の自宅までは車で。1時間ほどで着いちゃいました。
さぁてと。しんは明日からはお仕事だ。
この赤い顔をどうしてくれよう……。