しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

南国らしくプールに、サメ?!…グアム3日目

しん&れいです。


今日は朝から晴れてくれました。

それじゃあ、海へ…と行きたいところですが、今日からは別のホテルに移動なのです。


朝ごはんに、昨日ABCストアで買っておいたおにぎりを。

コロッケにぎりと、中にはシャケ、上にはふりかけというデュアルなおにぎりを選んでみました。味は……予想以上に薄かったです。米の問題もあるかな。


というわけで、タムニンにあるシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに移動しました。
お部屋からは、

きれいなプールと海が。このホテルはビーチがありません。海には行けますが、プールの下にはあるのはごつごつした岩場です。泳いでいたり、サーフィンや釣りをしていたりする人をみかけます。


  
お部屋は、リビングとベッドルームの二つ続きでとっても広い。洗面台も二つあって便利です。



いよいよ水着に着替えて、下のプールに行ってみました。きれいに晴れて、いかにも南国風ですなぁ。ハイアットにあったようなスライダー付きのプールもあります。



プール下の海岸から上がってきた人が抱えていたのは……サメでした。あんた、どこで捕まえたのよ。だれかそこで遊んでなかったっけ!?
かつがれたサメの、冷たい目が怖いです。



1Fのレストランでは、ダンスショーをやってました。私たちはクラブラウンジで軽くお食事。ビールはハイネケンバドワイザーなど3種類あったけど、ワインは赤白1種類ずつしかなかったのは残念でした。ゴハンはまあまあおいしかったです。



ホテルから歩いて5分ほどのところにあるペイレス・スーパーマーケットまで買出しに行ってきました。歩道はないので、夜は足元に注意です。生鮮食料品も売っているけっこう大きな24時間スーパーで、ワインや軽食、おつまみを買ってきました。


きょうはプールだけでしたが、明日は午前中にサーフィン、午後は近くの「ひょうたん島」に行くアクティビティを予約してあります。天気がよければいいですね。