しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

野菜たっぷり

れいです。


学生時代のお友達とちょっと珍しいお店へ食事に行ってきました。
新宿にあるJAYCOというバーなのですが、野菜ソムリエがいて、野菜がメインの料理を出してくれるのだそう。楽しみ〜♪


・・・料理だけではありませんでした。各種カクテルも生姜やアボカドを使ったものなど、どれも個性的。が、頼んだのはミニトマトの浮いたカクテル。なかなか冒険しきれません(笑)。こちらはトマトリキュールをスパークリングワインで割ってあるそうですが、かすかーにトマトのあおっぽい香りがします。



料理はまず「エリンギのバター炒め 広島”牡蠣醤油”風味」。
バターと醤油ってベストコンビですよね。おいしい!!


それから「たっぷり野菜のヘルシーヨーグルトグラタン 」。
こちらはあつあつを早く食べたくて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
本当に野菜やキノコがたっぷり入っていて、見た目もとってもきれいでした。



次は本日のオススメの中からサトイモのお料理を。
(たぶん)サトイモに軽く下味をつけてから素揚げし、塩コショウをふって、これまたちょっとお醤油味のついたかつおぶしがかかってました。
ほくほくしてます(^^)。



パスタは「ミズナとエノキのペペロンチーノ」。
シンプルなのに、しっかりと出汁がきいています。



デザートはしっかり甘いものを。
とーっても濃いガトーショコラとバジルとパイナップルのシャーベットをいただきました。
バジルの香りが濃厚なシャーベットがさっぱりしていておいしかったです。


ガールズトークで盛り上がり、ついついワインもすすみ、帰るころはかなぁりいい気分♪でした。