しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

いざ!

れいです。


先日、しんと2人で六厘舎に行ってきました。
行列のできるつけ麺屋さんとして有名ですが、本店はその行列ゆえいったん閉店した、とニュースになっていました。


本店はどこにあるのかも知らないのですが(笑)、以前偶然東京駅のラーメンストリートの中にあるのを発見!!そのときはあまりの行列に断念してしまったのですが、今回はこちらが目当て。御茶ノ水での用事を済ませたら東京駅へゴー!
・・・並びましたよ。トータルで45分ほど。


やっとのことで店内へ入り、味玉つけめんの食券を購入。空腹のままながーく並んでいたので、一瞬、大盛もいけるんじゃないか、との思いもよぎりましたが(普通・大盛・特盛とあり)、店内を見渡すとあきらかに異常な量の麺を見つけ、やっぱり普通盛に。
普通盛でもけっこうな量です。



大盛はこんな感じです。
麺にはかなぁりこしがあります。
隣のテーブルにいた若い男性三人組は普通・大盛・特盛とそれぞれ頼んでいましたが、特盛の方は「減らない・・」とつぶやきつつ、麺を相手に苦戦していました。3人に限って言えば、男性には大盛が適量だったようです(^^;)。


スープは私の好きな魚介の粉たっぷり♪そしてかなり濃いです。(これまた大好き♪)


並んだ甲斐がありました。大満足です。