しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

こじゃれたモノを作ってみた

しんです。


今回の男の料理は、カルボナーラです。
パスタは大学時代に何度も失敗しているので難しい印象があったのですが、レシピを見てみると、そんなに難しそうではありません。まぁ、私が大学生のときって、パスタはだまってミートソース、ってな感じで、カルボナーラとかペペロンチーノとか、こじゃれたイタリアーンな名前のものは食べたことはありませんでしたけどねー。
とりあえず、れいの監修のもと、作ってみました。



できたのはこんな感じ。結構おいしくできました。早く食べないと…と思って写真を撮ったら、ボケボケになってしまいました……。
芯が少し残っているときにパスタをあげること、ソースがだまにならないように、火からはずしてからまぜることがコツですな。そもそもは、卵黄や生クリーム、塩コショウなどをかき混ぜてソースを作るときに、周りに飛び散らさないことが大事ですな(←恥)。


とりあえず、私が作った男の料理シリーズ(?)では、一番まともにできた気がします。やっぱり先生にしっかりついていてもらわないといけないようですね……。