しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ふたたび、アニュへ。

れいです。


今日は久しぶりのワイン会。
今回は私が幹事だったため、広尾のア・ニュを再訪することにしました。


平日昼間だというのに(平日昼間だからか)店内は女性でいっぱい!!(というか、男性客は見当たりません…)


さて、わたしたちの頼んだコースは魚・肉料理両方ついたランチコース。せっかくだから両方とも試してみたいですものね(^^)。


私の前菜は「本日の前菜」。わかさぎのフリットでした。

カレーの風味がほのかにきいていてとってもおいしいのですが、量が多い!
半分でも十分、なんて言いながら完食してしまいましたが。
シャンパンを合わせていただきました。



お魚料理は「まとう鯛のポアレ」。

こちらのお店の魚料理は本当においしい! 初めて聞く、ヴェネチア茄子を揚げたものとともに、ナスのソースが添えられていました。

ワインはマコン。とってもキレイな黄金色をしたワインで、樽で熟成された感じもよかったです。


続いてお肉料理は「和牛のグリル」。

……これまた量が半端なく多い!!
鴨を頼んだ友人と一切れ交換してもらって味を変えてはみたものの、食べ切れませんでした。
おいしいのに残念。

ワインはコートデュローヌのもの。シラー特有の獣っぽい感じの中に、繊細な花の香りもあって、料理にぴったりでした。


デザートは「キャラメルのムースシャーベット添え」。

お腹いっぱいなのに、やっぱり胃は甘いものを欲しがっている……んですね。
珍しいコーヒーとともにいただきました。


おいしいものにも適量ってあるんですよね。
雰囲気もお料理もとっても気に入っているお店なので、量が半分くらいずつになればもっと行けるんだけどなぁ。


夕食は当然お腹いっぱいで食べれませんでした(笑)。