しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

新・実家の定番。

れいです。


先週、遅まきながら、お盆の帰省をかねて、実家へ帰ってきました。
朝起きてキッチンへ行くと、なにやらあやしげな緑色の飲み物が……。



にがうり(鹿児島ではにがごり)ジュースでした(><)。


作り方は簡単!! 1人当たりグラス1杯の牛乳に、バナナ半分と、にがうり4分の1本をミキサーに4〜5分かけるだけ!!
夏バテ防止に(バテてなんかいないし〜)となかば強制的に飲まされたのですが、味はバナナミルク、後味にがごり、でした。想像してたより飲めました(笑)。


にがうり大嫌いなしんにさっそくメールすると「……バツゲームだね。」
おっしゃるとおりです。ちなみに3日間の滞在期間、毎朝いただきました(^^;)。