しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

みんみん(セミの話にあらず)

れいです。


ここ数週間、東京のあまりの暑さとしんの仕事の多さに週末は「巣ごもり」気味でしたが、きょうは久しぶりにドライブにいってきました。目的地は栃木・宇都宮。あまりに有名な餃子屋さん「みんみん」を目指しました。
というのも、週末の毎○新聞の情報誌が餃子特集をしていて、みんみんの餃子がとってもおいしそうだったからです。
宇都宮が初任地のしんにとっては、昔食べた宇都宮餃子の皮のもちもち感があまり好みではなかったらしく、乗り気な感じではありませんでしたが、かまわずレッツゴー!!(といっても、運転をしていたのはほとんどしんでしたが…)。



1時すぎに着くと、やはり混んでいました。が、そこはやはり餃子専門店だけあって、メインのメニューは、ライス、餃子、ビールのみ。よって回転はとても速い。たいして待つこともなく入店できました。



・揚げ餃子(左)と焼き餃子に……、



・水餃子(ちょっとつまんだ後ですが…)と、限定50食のジャージャー麺


焼き餃子、揚げ餃子はもちろんおいしかったのですが、気に入ったのが水餃子。小龍包のようで、もちもちとした皮とよく合っていました。


帰りは佐野のアウトレットに寄ってお買い物。7時前に出て東京に戻りましたが、やはり、山の手トンネルはチョ混みでした。
きっと明日はまた巣ごもりです。



私たちがいったのは、JR宇都宮駅の東口の目の前にあるお店でしたが……。

宇都宮みんみん 本店

食べログ 宇都宮みんみん 本店