しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

かき氷を食べに

しんです。


まだまだ暑い日が続いてますね。なんとかしてほしいものです。
三軒茶屋におもしろいかき氷屋さんがあるというので、食べに行ってきました。
「石ばし」というお店です。ぜんぜん知らなかったのですが、メディアでもよく取り上げられて有名なところらしいですね。

お昼すぎにいってみたら、

ずらっと行列ができていました。我々の並んだあとにもどんどん人が来て、列が長くなっていきます。



このレトロな感じの氷削り器が有名なようです。まだまだ現役です。おばちゃんもきさくな方で、お客さんとにこやかにお話をしながら接客してくれます。駄菓子屋さんみたいな雰囲気ですね。



私がたのんだのはマンゴーミルク、れいはイチゴミルク。氷がしゃくしゃくと気持ちいい食感。どんどん溶けていってしまうのがもったいない。味も濃くっておいしかったです。次はブルーハワイにしようかな。バナナもちょっと気になる……。
食べ終わってから、二人で「色が変わってない?」と舌の見せ合いっこをしました。お店のなかもレトロに作ってあることもあって、懐かしい気持ちにさせてくれるかき氷でした。
ごちそうさまでした!


氷工房 石ばし

食べログ 氷工房 石ばし