しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ニュージーランドのワイン

しんです。


ニュージーランドで買ってきたワインを飲んでみました。ニュージーランドでは、クライストチャーチ北部の四つのワイナリーを回りましたが、なかでも私が一番好きだったところのワインです。オークランドの空港で買えたのはラッキーでした。



ペガサス・ベイというワイナリーの、ソービニヨン・ブランとセミヨンです。
色はうすめの黄金色で、青みがかっています。少々冷やしすぎた感じだったのですが、それでもしっかりとした蜂蜜と草の香りがありました。温度があがると、フルーツの香りも出てきました。
飲んでみると、さわやかなソービニヨン・ブランののどごしもあるのですが、蜂蜜のふくよかな味わいが楽しめました。
ボルドーの白ワインのように、しっかりとした作り。夏にぴったりのワインでした。日本で買えないのかなぁ。個人輸入してもいいぐらいのワインです。
ピノも買ってあるので、飲むのが楽しみです。


↑たぶんこのワイン。現地ではもうちょっと安かったですけどね……。