しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

箱根ふたたび

しんです。


きょうは箱根までドライブに行ってきました。前に東京にいたころに出かけたことがありましたが、そのときはガスっていて富士山が全然見えませんでした。
というわけで、まずは芦ノ湖へ。東名高速が30キロ以上渋滞していたり、小田原道路で●●に△△で○○されたりしましたが、その辺は思い出したくないので省略!!

実は芦ノ湖は初めて。スワンボートが気持ちよさそうです。いい感じで富士山が見えていました。



お昼は、名物?のワカサギのフライと一緒に、とろろそばをいただきました。ここらは、ジネンジョも有名なんでしょうか。


さらに足を伸ばして、大涌谷まで車で上ってきました。

頂上?までの山道は人でいっぱい。中国・韓国の旅行客もかなり来ていますね。それにしても、ここは硫黄とはちょっと違ったニオイがするんですね。



温泉たまごを買おうと思ったら、どの店もバラ売りはしないとのこと。二人で来てるのに、5個も食べるもんかい。アコギな商売してんなぁ。それならばと、わさび味のソフトクリームを購入。けっこうワサビの味が強いですね…。2回は食べないなぁ。



ここから見ると、どーんと富士山が広がっています。雲が出なくてよかった。
東名高速の渋滞がおっかないので、今日は早めに引き上げました。