しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

UPWORDSに心を残して…ニュージーランド(5日目)

しんです。


ニュージーランド最終日です。
奥さんのColleanが車でリトルトン(Lyttelton)お出かけするというので、おともしました。クライストチャーチから南へ走り、



トンネルを抜けると……、



深い入江が広がっていました。



リトルトンはこじんまりとしていて、かわいい街でした。たまに大きな客船が停泊しているそうです。


ともあれ、きょうが最終日。最後の夜には、

Colleanが好きな「UPWORDS」というゲーム。単語を並べて、そのアルファベットを利用して言葉を作っていくルールですが、そりゃあこっちが不利だって。こちらは電子辞書を引きつつ対戦しました。
Robb家のお二人には本当によくしてもらいました。また機会があったらぜひお会いしたいと思います。そのときはもう少し英語がうまくなっていたらいいなぁ。
それにしても、こちらの人は旅行者にとても親切ですね。今回はクライストチャーチにしか滞在できませんでしたが、いつかあちこち旅をしてみたいと思います。



というわけで、8月2日の早朝4時にRobb家を出発。空港まではアンドリューが車で送ってくれました。クライストチャーチからオークランドへ飛び、

最後の最後で雨に降られちゃったりしましたが、とりあえず無事にニュージーランドを離れたのでした。


おしまい。