しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

前夜祭(?!)

れいです。


明日からしんが英会話の特訓(?!)のためニュージーランドへ行くので、今夜はその前夜祭です(笑)。


ということでワインは”KLOSTER EBERBACH RIESLING TROCKEN 2008”。


ひさしぶりにドイツのリースリングです。輝くような黄金色がグラスに映えます。いろいろなフルーツの香りとともに、かすかに蜂蜜のような甘い香りも感じられます。TROCKEN(辛口)だけあって、すっきりとした喉越しです。リースリングってもっと甘いイメージを持っていただけに、よい意味で期待を裏切ってくれました。


江戸川区のWINE SHOP & BAR「BRUNNEN」で購入(ちなみに\6,750−)したものです。珍しいドイツワインの専門店です。


一人で海外へ行くと必ず何かが起こってしまうしん。さぁて、今回はどんな旅になるのか楽しみですね。