しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

やっぱりあっつい……の後は

しんです。


今日も暑かったですね。暑いネタもいいかげんにしないといけませんが、

(画像は気象庁のHPから)
東京・大手町で4日連続の猛暑日(35度以上)になったのは、過去最多タイ記録らしいです。


20時半ごろ、西の空からポンポンと花火があがっているような音がしていました。きっと調布の花火大会(http://hanabi.csa.gr.jp/)だったんでしょう。
北のほうからも聞こえているな、でも、ドコドコと違う音だなぁと思っていたら、激しい稲光が何回もビカビカ見えました。こちらのほうは、どうやら花火ではなかったようです。

(こちらも気象庁のHPから)
埼玉、栃木で激しい雨になっていました。レーダー画像を見ていると、その後都内にも降雨域は南下したようです。
少しは雨が降ってもらいたいですが、どうも降るときは力一杯降ってくれるようで、そのへんの加減ちゅーもんを是非考えて頂きたいものです。