しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

7月ワイン会。

れいです。
今月も行ってきました、ワイン会。



今回のお店は、神楽坂にある「RESTAURANTかみくら」。神楽坂通りから少しわき道に入ったところにあり、いかにも神楽坂!!といった雰囲気のあるお店です。


さて、お昼のコースには食前酒がついていましたが、今日のような日差しの強い日にはシャンパンに変更してもらいます(一年中スタートには泡をいただいていますが……^^’)。



シャンパンと一緒にまず前菜として出てきたのは「かんぱちとアボカド・パプリカ・黒大根のムース仕立て・グレープのソースとともに。ソースが夏らしくておいしかったデス。

ワインはアントル・ド・メールのものを。


メインはカレイのグリエ。
カレイおいしい!!リゾットとともに炊き込んであるのは沖縄産の豆とのことでしたが、どうみてもマッシュルーム(笑)。おいしいけれど豆???って感じでした。



デザートはチーズケーキとカシスシャーペット。


雰囲気もお料理もとても良かったです。
一緒に行ったTENさんも、ブログ(http://onesunflower.blog42.fc2.com/blog-date-20100716.html)に書き込んでいらっしゃいました。こちらもどうぞ。


次回は私が幹事。しんと一緒に偵察に行かなくっちゃ。