しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

選択するぜよ

しんです。


きょうは小雨のパラつく天気ではありましたが、しっかり行ってきました。大人の義務、投票です。

これをやっておかないと、政治家にどうだこうだと文句を言う資格はないですからねー。今回の参院選は、私としては珍しいことに、自宅でゆっくりテレビの特番を見ることになりました。どこの局も8時前から放送スタート。8時の段階で始まっていないと意味がないですからね。
それでもNHKはやっぱり「龍馬伝」ははずさないんですね。さすがというか、当たり前というか。放送の時間がいつもより前倒しされていて、あやうく録画しそこねるところでした。


これを書いているときは、まだ開票結果はわかりません。民主がどれぐらい議席を取るのか、楽しみです。
ソフトバンクのお父さんも、果たしてどうなるのかな?


投票のあと、ちょっとお買い物をしに自由が丘まで足を伸ばしました。
れいが先日、お友達と行ったお店「SHUTTERS」(http://r.gnavi.co.jp/g577603/)です。

SHUTTERS Luz自由が丘

食べログ SHUTTERS Luz自由が丘

こちらで、スペアリブをテイクアウトしてきました。

(ちなみに自由が丘には2件あるので、どちらで予約したのか、要確認です)
マスタード味がほしかったのですが、ハーフ&ハーフができなかったので、オススメのしょうゆ味にしてみました。
家に帰って食べてみましたが、お肉がとっても柔らかくて、骨からあっさり離れてしまいます。あっという間に4本食べてしまいました。スパイシーなワインが合うだろうと思って、フランスのカオールにしてみましたが、ぴったりでした。
いろいろ味があるようなので、次は別なのを試してみたいと思っています。