しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

イマドキの病院食

れいです。 


昨日、今日と約20年ぶりに入院してきました。
前日夜9時から絶食、当日は朝7時から水分もダメ!という万全の体調管理(?!)のもとで、全身麻酔までかけて手術を受けたのですが、手術時間はわずか8分。なんだこりゃ、の出来事でした。


そして、麻酔から醒めて数時間後に出てきた夕食が、これ…。


いくらなんでも、一日近く何にも食べてない人にこれはないでしょ???
メニューはスパゲッティナポリタン(チーズかなりたっぷり・・・)、しんいわく「社食のような」脂っこいから揚げ、野菜の煮浸しのようなもの、フルーツ、です。
常食Aとあったので、Bはどんなかな、とまわりをきょろきょろしてみたら、ご飯とお吸い物、魚料理がメインのものが見えました(笑)。・・・あっちが良かった。


病気とはいえ、いや病気だからこそ食べ物って大事です。
帰宅してから食べたい放題自堕落に過ごしたのは言うまでもありません。。。