しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

余計なお世話

しんです。


新聞を取っている人はご存じかと思いますが、今日は午後5時59分から、すべてのテレビ局で共通の番組が流れました。
「全国一斉地デジテスト」です。地デジになっていないテレビで見ていると、「ざぁーっ」という砂嵐が出現する、というわけです。
ちょっと楽しみにしてました。なにせ、うちのテレビは、



こんな感じですから。わざわざデジカメ持って、この時間を待ちかまえていました。


うちのテレビはまだまだ元気、どこもおかしいところはありません。放送システムが変わるのは、我々庶民のあずかり知らぬところで決まったことで、いまさらどうしようもないでしょう。
でも、どこも壊れていないテレビをわざわざお金を払わせて買い換えさせようというのは、どうもエコな考えとは思えませんな。モノを作る原料を持たなくて、モノを作る人もいない国が、モノを大事に使わないってのは、どうなんでしょうか。
エコはエコでも、エコロジーではなくてエコノミー、ということなんでしょうね。


なーーんて書いておきながら、これから3Dテレビを買うべきかどうか、楽しみに見ているのでした。