しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ほのぼのした天気

しんです。


時々見るようにしているのが、天気図です。気象予報士としては毎日見たほうがいいのかもしれませんが……。だいたい朝にiPodのアプリのデータを更新し、チェックしているのですけど、先日、気になる画面が表示されました。
天気図は新聞やテレビでよく見かけますが、こんな感じのものです。


ところが6月29日に発表されたのは…、

なんと手書きになってました。機械のトラブルでもあったんでしょうか。記念(?)にアップしておきましょう(気象庁の人からは「やめてぇ〜」と言われそうですが)。
手書きの天気図って、まるで夏休みの自由研究のようで、ほのぼの感を醸し出してますな。