しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

恒例のワイン会

れいです。


恒例(?!)のワイン会6月編。

今月は丸ビル35階にある「リストランテ ヒロ」へ。久しぶりの丸ビルです(^^)。
ちょうど今日が誕生日のお友達がいらしたので、その旨をお店に伝えてあったらしく、東京タワーが真正面に見える窓際のお席に案内していただきました。


スパークリングワインで乾杯後、しっかりメインの入ったコースを選んでお食事スタート。

まずは冷菜・軽くあぶった蛸のカルパッチョと初夏野菜のカポナータ。
今日のような蒸し暑い日のランチのスタートにはあっさりとしていてぴったりです。アロエのような珍しい野菜も入ってました。



次に温菜・大アナゴのフリット カレー風味マスタードジェラートを添えて。
これが今日のランチのイチオシ!熱々のアナゴにマスタードジェラートがたまりません!!お塩も添えられていましたが、絶対マスタードジェラートでいただいたほうがおいしいです。



パスタはあおり烏賊と貝割れ大根とからすみのスパゲッティーニ。
写真は地味ですが(笑)いかたくさん、かいわれたくさんであっさりいただけました。



メインは三人とも魚をチョイス。イサキのソテーにバーニャカウダを添えた野菜がたくさん。


デザートの前にバースディケーキと男声合唱(笑)のサプライズが!

コースのデザートはバラのパフェをいただきました。
ほのかにバラの香りのついたジェラートが幸せな気分にさせてくれます。


ワインはイタリアの白を一本。
昨夜はみんなワールドカップを見ていてかなり寝不足のようす。だからかな、アルコールのまわりが早かったような・・・。


今月もおいしく、楽しいワイン会でした。
来月が待ち遠しいです♪