しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ぶらり東海 その1

しんです。


再び旅行の虫が騒ぎ出したしん&れい。土日がお休みだったので、ふらっと名古屋まで車で走ってみようということになりました。御殿場〜名古屋あたりは、新幹線で通ったことはあっても、実際に足を踏み入れる機会がなかなかありませんでした。中途半端に近くて、遠いですもんね。


というわけで、最初の目標は浜名湖。ここではやっぱりうなぎを食べないといけません。食べログで見つけた「かんたろう」というお店を目指しました。

私が頼んだのは、うなぎを1本半使った特うな重。メロンも付いてました(メロンはれいが食べました)。うなぎの身はふわふわ、皮はパリパリ。タレもおいしくて、あっという間に完食してしまいました。もう少しゴハンがあってもいいかな。
地元の人みたいなお客さんもたくさん来てました。



さらに浜名湖へ。大きな湖なんですねー。釣り客がたくさんいましたが、魚が釣れている人は一人も見ませんでした。釣り上げているのは「藻」ばっかし……。

下道を走ってばっかりではなかなか名古屋に着かないので、蒲郡あたりで東名高速に復帰。途中に通りがかったのが…

御油の松並木。なんでこんなところを、と言われそうな、地味ぃーーな観光スポットでしたが……立派な松の木が並んでいて、気持ちの良い道になっていました。わざわざこのために来るまではないかもしれませんが、近くに来たときはそぞろ歩きをしてみては。


今夜は名古屋に宿泊。

名古屋観光ホテルでした。記念プランを出していた一休で予約。

はにゃごやのB級グルメナイト。


天むす。

エビふりゃー。
 
あんかけスパゲティ味噌カツ

名古屋コーチン手羽先。


8時にはホテルに戻り、ワインを飲みながら、日本vsオランダ戦をテレビ観戦。
くたびれました……。