しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

おそれていたことが…

れいです。


今朝、大変なことが起こってしまいました。ここ数ヶ月愛用してきた万歩計を、洗濯機にかけてしまったのです(涙。
しんと何気ない会話をしているときに、いつものように腰についていないことに気づき……、「ああ”っ」。すでに洗濯機のなかで15分ほど、ぐるんぐるん回っていたのでした。


あわてて水の中から救い出し、とりあえず電池をはずしてドライヤーで熱風をかけたのですが、液晶画面の内部にまで水滴がついている状態。ダメもとで、バラバラに分解してみました。


しん曰く、「目に見えないほど小さい水滴でもアウト」とのことだったので、ひたすら一日乾かしましたよ…。


夕方まで待ってから意を決して再び組み立て、おそるおそる電池を入れてみると……、

ふっかぁーつ!!
なんと画面に数字が表示されました。うれしくって、数百歩、うちの中を歩いてみました。
日本の電子技術ってすごいですね!!


でもきっと、また「ぐるんぐるん」やってしまうんだろうな…。