しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

試練のTDS

しん&れいです。


今日はお休み。天気もよさそうだったので、久しぶりに東京ディズニシーに行ってきました。

入園は10時半すぎ。
とりあえずの目標は、前に来たときはまだなかったアトラクション「タワー・オブ・テラー」。ファストパスを取りに行ってみると、すでに終了してました…。すごい人気ですねぇ。仕方ないので、海底2万マイルのファストパスを取ってから、インディ・ジョーンズに行ってみると、これまた2時間待ち。どこに行っても混雑していそうなので、お隣のレイジング・スピリッツに2時間並びました。
知っている方はわかるでしょうが、360度のループがあるアトラクションですが、けっこう短め。消化不良でした。


昼食はパスタとドリア。

白ワインも飲んでしまいました。
とりあえず、メディテレーニアン・ハーバーでのショー(レジェンド・オブ・ミシカ)を見てから、お目当てのタワー・オブ・テラーへ。200分待ちの苦行でした。長いだけでなく、後ろに並んでいたらチャーニーズのカップルのしゃべり(特に女性)のうるさいこと!! 何度もガンを飛ばしたけど、全く意に介さない様子でした。先に行ってもらって、ようやく耳が落ち着きました。
アトラクションのほうは、まぁまぁ楽しかったけど、もう少し長ければね…という印象でした。


ちょこちょこと買い食いするのも楽しみです。

ミッキーマウスの形をしたアイスシャーベットに……、

浮き輪まん。


そして再び意を決して、2時間待ちのインディ・ジョーンズへ。

なかなか進まず。さすがに足もパンパン。周りの人も屈伸したり、座り込んだり。みんな辛いのね。でも、なんでここまでして…。



インディ・ジョーンズを脱出するのに思った以上に時間がかかり、夜のショー「ブラビッシーモ」は最後の少しだけしか見られませんでした。最後にもう一度タワー・オブ・テラーにと思って走っていくと……


もう締め切ってました。


そんなのアリ……。とがっくり。
晩ご飯まで食べて帰ろうと思っていましたが、最後まで気持ちをそがれることが続いたので、もう帰ることにしました。どっぷり疲れました……。


もう二度と、ディズニーシーには行かんぞ!!


と固く心に誓ったのでした。