しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

おとなりさんへ

れいです。


自宅の隣にあるトラットリア‘Al Buonissimo(アル・ブォニッシモ)’。
このお店、明日で4周年を迎えるとのことで「今週はランチ500円を企画!!」という広告を、ここ数日新聞折込やらポスティングやらでいただいていました。


家の下見に来たときから気にはなっていたお店でしたので、この機会に行ってみよう(^^V)。


初日は混むだろうと、最初からパス。ベランダから様子見です(笑)。


で、今日、団体さんが出たっぽいのを見計らって入店。それでも私たちが席に着いたら満席になりました。


お料理ですが、前菜・パン・パスタ・コーヒーのセット。パスタは5種類から選べました。


前菜はグリーンサラダとバーニャカウダの盛り合わせ。

これがかなりいい感じ!ソースはパンにつけてほとんど全ていただいてしまいました。
パンも米粉を使ってありそうな、ちょっともちもちっとしたバケット。自家製なのでしょうか、これ、大好きです♪


で、メインのパスタはこちらが「春キャベツとベーコンのスパゲッティ」。

ペペロンチーノのようですが、ニンニクは入ってなくて(たぶん)パルメザンチーズがふりかけてありました。しっかりとした塩味でおいしい!


こちらは「タコとオリーブとフレッシュトマトのパスタ」。

歯ごたえのあるパスタがあっさりとしたソースとよく合ってました。



まだまだ外にはお客さんがけっこう待っているようだったので、食べ終わったらあわただしく退散です。
お土産にパスタの乾麺をそれぞれいただいて帰りました。

赤字覚悟の記念企画でしょうが、ここまでしていただけると大満足です。


コースしかないお店だと思っていましたが、アラカルトもちゃんとあるとのこと、ワインの品揃えはどうなのでしょうか・・・。
ぜひ次回は夜にゆっくりと行ってみたいと思いました。