しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

めざめた日。

れいです。


朝(昼?!)起きてきたしんが突然ひとこと。「今日の朝ごはんはおれが作るよ」
なんで???と一瞬思いましたが、彼はやる気満々。なのでとりあえず味噌汁の出汁のとり方からレクチャーし、豆腐とわかめでシンプルなお味噌汁の完成です。



味噌汁。


目玉焼きもキレイに半熟に出来上がり、さっそく試食。
人の作ってくれるごはんって、本当においしいですよね。



さて、今日はここ数日の疲れがたまっていたので、出かける予定をいれず、家でだらだら、たまったDVDなど見ながら過ごしました。で、夕方になると当然のように出てくるワイン♪



5時前から飲み始めたカヴァ。


明るいうちから飲むワインはこれまた格別です(笑)。


で、夕食はパスタ。これもしん作。パスタのゆで加減とソースの塩加減が絶妙でした。



あさりとアスパラのペペロンチーノ。


これからも少しずつレパートリーを増やしていってね!