しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ミーハーな日

しんです。


きょうからうちもGWです。
初日はすっかり朝寝坊(昼寝坊?)をしてしまいましたが、せっかくのよい天気なので、お出かけしてきました。
今年のGWは基本的に遠出はせず、「近くなのに行ったことがないところ」がテーマ。というわけで、
どーん。
建設中のスカイツリーを見に行ってきました。現在358メートル。すでに東京タワーは越えています。押上駅で下り、スカイツリーを見上げながら川沿いをぶらぶら。どうも傾いているように見えるので、

我々も支えてみました。定番ですね、はい。

せっかく久しぶりに川の手まで来たので、浅草へ。サーティワンで買ったアイスを食べつつ、浅草寺へ。

あいにく改装中でしたが、お参りしてきました。



ぜんぜん関係ない話ですが、きょうの「世界ふしぎ発見!」で、チリのアタカマ高地で建設中のALMA(アルマ)が紹介されてました。
標高5000メートルの高地に約70台のパラボラアンテナを置き、ひとつの巨大な望遠鏡として宇宙を観測しようという日米欧のプロジェクトです。数年前に、仕事でここまで行ってきました。懐かしいですねー。
http://alma.mtk.nao.ac.jp/j/
おっと、野々村真がパーフェクトで優勝しましたね。