しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

久しぶりのディズニーランド

しんです。

週末は2人で久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。3年ぶりです。
とりあえずは、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションプーさんのハニーハントなどなど、ファストパス系はほぼ制覇。パレードも昼、夜しっかり見てきました。
天気よかったですねぇ。日焼けしそうでしたが、夜にはかなり冷え込みました。

お昼は中華料理。やはり麺類です。

園内で買った生茶は、ディズニーランド仕様でした。こんなの前からありましたっけ?

今回初めて(存在を知らなかった)「ミッキーの家」へ。ミッキーと記念撮影ができます。1時間ほど待ちました。

地図には「ミート・ミッキー」と書いてあったので、一瞬、食べ物屋かと思ってしまいました。
ミートはMEATということで……って、何の肉やねん!

記念撮影をするときにミッキーが自分の黒い鼻を触るしぐさをしたので、こちらも思わず鼻を触ってみたら、おもいのほかプニプニと気持ちよい肌触り。調子に乗ってにぎにぎ触っていたら、気づいたカメラマンの女性が「ちょっと…」とあわてて止めに入ってきました。
世界のミッキーマウスを、あんまりいじってはいかんですね。