しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

桜と新しい肩書き?

しんです。

きょうは富士山を見ようと、2人でドライブに出かけてきました。
最初の目的地は河口湖。

湖畔では桜が満開。たくさんのカメラマンが、桜と河口湖と富士山が入る構図をねらってました。たまたま通りがかったのですが、いい撮影ポイントでした。
昼食はやっぱりほうとう。結構なボリュームでした。

幹線道路沿いにある、雪だるまみたいなお店です。なんだかわけがわからない説明ですが、見たらわかるはず。

富士山の山頂にあったレーダードームを移設した記念館にも立ち寄りました。やはり気象予報士としては外せないポイントです。ちょっとマニアックだし、入場料を600円も取るのかと思いましたが、マイナス20度の体験とかあって、2人でけっこう楽しんでしまいました。クイズもやってみて、見事に(?)満点。晴れて「気象観測員」になることができました!

これは履歴書の資格欄に書かないとね(←バカにしてる?)。

その後は山中湖を見て、箱根東街道を通って籠坂峠を抜け、御殿場方面へ。
山の中は、まだまだ雪が積もってました。夜は凍結して怖いかも…。

その後は御殿場のアウトレットに寄って帰りました。
東名高速を走るのは5年ほど前に続いて2度目ですが、やはり事故で渋滞…。