しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

地震相次ぐ

しんです。

仕事が結構忙しくて、更新をさぼり気味です。突然過去の日記を書いたりしてますので、各々方、油断はなりませぬぞ(!?)。
昨日は沖縄本島の近海で地震がありましたね。
勝連城趾の城壁が崩れる被害もあったようです。みなさん、大丈夫でしたか??

(画像は気象庁提供)

そうこうしていると、今度はチリで地震がありました。
きょうのお昼に、日本まで太平洋を横断して津波が……。

(画像は気象庁提供)
大津波警報」ってあるんですね。知らなかったです(←気象予報士の言葉か!?)。
チリは以前、しばらく出張に行ってました(http://d.hatena.ne.jp/shinrei4505/20060612)。
サンティアゴは石積みの建物がきれいな街でしたが、被害があったのでしょうか。