しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

散策中

しんです。

初めて住む街には、なかなか慣れませんね。
とりあえず生きていくのに必要なのはゴハンだ、というわけで、通いやすいスーパーやお店を散策中です。きょうはお休みだったので、車でうろうろしてみました。
多摩川を越えて川崎市内のダイエーまで行ってみました。残念ながら、駅に近いこともあって、ちょっと車を入れにくい場所だったり、人や車が多くて混雑していたりして、ちょっと通う場所じゃありませんでした。
自宅の近くには成城石井がありますが、ちっちゃい割には駐車場には警備の人もいたりして、ちょっと高級な感じ。行ってみると、やっぱり価格帯は高い。いつも通うところではなさそうですね。
歩くとちょっと遠いのですけど、いまのところポイントが高いのはスーパーのサミット。駐車場も広くて車で行きやすいので、これからお世話になりそうです。

問題なのは、ワインを買うところ。これまでは週末に車で「○っくり酒店」まで出かけて、何本もまとめ買いしていたもので。
さすがに東京には「びっ○り酒店」はありませんでしたが、世田谷区代田に信濃屋(ワイン館)というのを見つけたので、ナビを頼りに行ってみました。
少々価格帯が上がるのかなと思ってましたが、意外にも千円以下〜1500円程度のワインがたくさんありました。これはいい感じ。駐車場もあり、スーパーも併設。これから通いそうです。

というわけで、購入した1本がこれ。「Chateau la lande」(シャトーラランド)。

マンガ「神の雫」にも登場するワインで(全巻持ってますが、見た記憶はなし…)、たしかにバランスが取れていておいしいワインでした。1500円程度なので、コストパフォーマンスは確かによろしい。おすすめできますね。