しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

Our First Night in Tokyo

しんです。


いよいよ東京へ向かいます。
キャナルのホテルをチェックアウトしてから、すっかり忘れていた駐車場の敷金を振り込んだりとリアルな仕事をしてから福岡空港へ。本当はラウンジでゆっくりコーヒーでも飲みたかったのですが、修学旅行生がロビーに大勢いたので早めに待合室へ。そして12時すぎに出発。
福岡、さよならですばい。

私は鎌田慧の「空港」を、れいは「容疑者Xの献身」をのんびり読んでいたら、あっという間に羽田でした。空港で東京初の麺類ということで、つけ麺を。おいしゅうございました。

モノレール、地下鉄と乗り継いで、きょうのお宿は東京ミッドタウンリッツ・カールトン

奮発しましたよぉ。しかもクラブラウンジのお部屋。52階です。
さすがに眺めは最高! 遠くに富士山も見えました。

ラウンジでシャンパン、ワインを飲み、あれこれつまんでいたら、おなかがいっぱいになりましたが、夜はミッドタウンのスペイン料理店でちょっとお食事。早めにお部屋に帰り、のんびりしてました。
夜景も本当にきれいです。もうちょっとお金を出すと、東京タワーや羽田空港も見えるお部屋に替えてくれるようです。

ネットではいろいろ言われているようですが、とってもいいホテルですよ。シャワーブースとバスタブが離れているので(なんでこんなに?)、お風呂がちょっと使いにくいけどね。
きょうもしこたまワインを飲んだので、気持ちよく就寝。
東京初日、まんぞくじゃぁ。